
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ご挨拶

2010/02/18 Thu 00:00

_DSC6432.jpg


こちらFC2でブログを始めることになりました。

5年くらい前に青春18きっぷのポスターに魅せられ、それから鉄道の旅が好きになって、

たまたま新幹線の沿線地域に引っ越してきて、子供が生まれ、子供が喜ぶので、

身近な新幹線写真を撮るようになって、今は自分も喜んでいるという感じです。

本当は、青春18きっぷのポスターにあるような、のんびりしたローカル線とその情景が好きなので、

只見線とか岩泉線とか行ってみたいんですが、果てしなく遠いのでなかなかそういうわけにもいきません(><)

ということで、近隣の鉄道写真とか、子供絡みの写真とか、自分的にヒットしたネタとかを

ダラダラ綴っていこうかと思います。なまあたたかいまなざしで見守って頂けたらと思います。



たぶん多くの人が、(名前をつけるのが面倒なので)撮った写真は日付だけのフォルダに自動的に取り込んで

保存されてると思います。

自分もそうなんですが、あとで「あの旅行いつだっけ?」と探すのにちょっと苦労します(笑)

何かブログをやっていれば、簡単に見つけられそうだというのがブログ開設の動機のひとつです。


ブログのタイトル「次の停車駅はこれからの星」が寒いと思われる方は多いと思いますが、諸事情でこれ以外のタイトルには出来ません。

元ネタは「銀河鉄道999」の好きな話からです。


何かを続けるということが苦手な人生だったんですが(笑)、今回は続けようと思います。

3日に1度は更新したいと思っています。どうぞ宜しく。

>>続きを読む・・・
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 
