
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

貨物列車

2016/12/27 Tue 00:50



064A7565_2016122700460667a.jpg





鉄道のある風景 | コメント(0) | トラックバック(0)

桃太郎

2016/12/11 Sun 01:00


064A7168.jpg

2016/12/10





鉄道のある風景 | コメント(0) | トラックバック(0)

謹賀新年

2015/01/06 Tue 00:10

064A7006.jpg
2014.12.18 昨年の名古屋大雪の日の夜
今シーズンもう一回くらいあるかなあ~
>>続きを読む・・・
鉄道のある風景 | コメント(0) | トラックバック(0)

重連

2014/11/10 Mon 23:00

DSC_0162.jpg
鉄道のある風景 | コメント(0) | トラックバック(0)
IMG_1515-3.jpg
>>続きを読む・・・
鉄道のある風景 | コメント(2) | トラックバック(0)

さよなら リニア・鉄道館

2014/02/11 Tue 23:00

DSC02578x-Edit-2-3.jpg
2014.2.11

久々に長男(小学2年)と行って来ました。

最近友達が行ってきたようで、

珍しく、子供の方から自分も行きたいと言うので連れて行ったのですが、、、

まあテンションの低いこと低いこと(笑)

700系新幹線運転席で撮影できる!・・・ふ~ん(300系の運転席で撮ったし)・・・パス

在来線シミュレーター当選!・・・またN700シミュレーター外れか・・・・パス

以前はあんなに喜んでいたのに(泣)

いつものようにジオラマは長いこと見てましたが。



帰りに、何が一番楽しかった?と聞くと、

「外の電車(屋外の117系)のまわりでパパとやった鬼ごっこ!」と言うし。

確かに、小学生も結構いるんですが、圧倒的に幼稚園児の方が多いし、

よほど好きでないと飽きちゃうんでしょうねえ。

メカに興味出てくるとまた違うのかもしれませんが。

アトラクションあるわけじゃないし、

展示されてるほぼすべての車両に「座らないでください」と書いてあるし。

いつまでたってもSLの運転台に入れないし。

N700シミュレーターは何度来ても外れるし。。。



まあこんな感じで、ここへ長男と来るのはこれが最後かもしれんなと思いました。

もう電車は卒業なんだなあと。

帰ってすぐ、サッカーボールを持って、友達の待つ公園へ行ってしまいました。



ちょっと寂しい気分になってしまいましたが、

子供といつか北斗星に乗る(願望)までは、

電車嫌いにさせないようにしようと固く決意するのでした。


鉄道のある風景 | コメント(2) | トラックバック(0)

雪の日

2014/02/08 Sat 20:59

064A8289-3.jpg
2014.2.8
名鉄パノラマスーパー

朝起きると雪景色。
大雪とまではいかなかったですが、名古屋でもそれなりに積もりました。
昼頃には霙に。

子供は朝には熱も下がり、インフルの検査でも陰性と判明。
ただの風邪だった様子。

鉄道のある風景 | コメント(0) | トラックバック(0)

謹賀新年

2014/01/27 Mon 00:10

中京競馬場
2010.3.21


毎日寒いですね。いかがお過ごしでしょうか?

今夜は風が冷たく、強く、ベランダでタバコを吸うのを諦めました。(我が家は室内禁煙なので)

そろそろ本気でやめようかと。いや、やめますよ。ホントに。



かなり遅れましたが、新年のご挨拶。

午年ということで中京競馬場です。かなり前のものですが。

競馬はやらないので、展示されている名鉄パノラマカー目当てに子供と行ったときのもの。

車内に売店があったり、運転席に座れたりと結構楽しめました。


というわけで、

名鉄といえば、名鉄の最終列車が舞台のドラマが今週あります。4夜連続。

http://www.nagoyatv.com/nagoya_saishu2/index.html

これまでブログにアップした名鉄写真がちょろっと使われているらしいので

お暇な方は探してみてください。



今年もよろしくお願いします<(_ _)>









1/31追記:
ドラマ面白かったですね。鉄分も多かったし。
続編ありそうな終わり方でしたけどどうなんでしょう?
こういうドラマは知ってる場所とか駅とかいろいろ出るというだけで結構嬉しいんですよね。
愛知の冬の風物詩的ドラマになることを期待してしまいます。


というわけで、
第4話の六角さんの部屋に
上の競馬場写真と、次のものが使われてました~

IMG_6007.jpg

_DSC1611.jpg

_DSC2217x.jpg

11-2.jpg
パソコン画面

_DSC1680.jpg
居酒屋

因みに明日、土曜日14:55~完全版の再放送があるそうです。





ドラマ見て、久々に撮り鉄したくなってきたけど、、まだ寒いですね。




鉄道のある風景 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »
