小鳥風呂:GWの様子

2017/05/10 Wed 21:00




ゴールデンウィーク、、あっという間に終わってしまいましたね。

信州にいましたが、子供たちの相手に忙しく、

探鳥どころではありませんでした~

GW中、小鳥風呂にカメラを仕掛けたままだったので

回収するまで少々心配でしたが、

無事でした。

今回はコマドリは全く映っていなかったのですが

入浴に来てほしいな~と願っていた夏鳥が

映っていたので良かったです。

今回、alfa風呂とbravo風呂それぞれに無人カメラを設置していきました。
(前回、予想外に撮れたのでGW前にもう一台購入)

下の動画はalfa風呂で、

尾羽の曲がったエナガ。

これは最近まで抱卵していたか、現在抱卵中ということ。

巣の中は狭いですから、曲がりますね。

他は

超有名な夏鳥と

初参加のコガラ

コガラの時に枝に乗っているのは

コサメビタキですかね。

いつものヤマガラ、

シジュウカラ。

最後に不明な鳥も。
キビタキのメス?

ミソサザイは何度も通過してましたが

水浴びはしていないのでカット。



bravo風呂は設置したカメラの前を

ミソサザイが一日に何度も通過し、その度に録画され、

カードがいっぱいになってしまうという事態が発生。

鳥たちもカメラのすぐ前ではあまり入浴してくれず

一種(漂鳥)を除いて、いつものメンバーで、

いまいちな感じ。なので次回また。








野鳥 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |