ミヤマホオジロ

2017/03/11 Sat 20:00



064A7938_20170309135141736.jpg
ミヤマホオジロ♂

013A8294.jpg
ミヤマホオジロ♀

ばったり出会えるとちょっと嬉しいミヤマホオジロ。
約2年前、子供と遊びに行ったある公園で、何気なく撮った鳥3種。
カワセミ、アトリ、ミヤマホオジロ。
名前はもちろん後で知ったのだけれど。
スズメとハトとカラス以外の鳥が
普通の公園にいることを知ったのはその時が初めてでした。
あの時は、まさかこんなに鳥にハマるとは思わなかったけど。

この山道へ来るたびに見かけるこの鳥とは
いつもオス1メス1で遭遇してる。
そんなにたくさんいないだろうから、同じ個体なのかも。

彼らはここで出会ったのかな。
もうじき、この二羽は一緒に海を渡って繁殖地で子育てを始めるってことなのかな。
そう思いたいね。

まあ、そういうことは調べようがないよね~小鳥は特に

064A7964_2017030913514388f.jpg






関連記事
野鳥 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示